5.06.2012

ubuntu 10.10のサポートが切れた~







朗報です。このブログをメインで書くことになったんでこれから毎日更新を心がけたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
あとよかったらコメントおねがいします。



こないだ久々にubuntuを起動したらサポートが切れました。
と出てきたのでえーと思いながらubuntuを使ってたんですが
pcで検索するとこんなことがかいてあったんでのせときます。


Ubuntuのセキュリティ情報を告知するメーリングリストubuntu-security-announceにおいて、UbuntuリリースマネージャであるKate Stewart氏が4月10日でUbuntu 10.10(コードネーム:Maverick Meerkat)のサポートが終了したことを発表した。Ubuntu 10.10は今後、セキュリティやクリティカルなバグなどの更新が行われなくなったことになる。
Ubuntu 10.10は、2010年10月にリリースされたLinuxディストリビューション。カーネルはLinux2.6.35を使用し、デスクトップ環境はGNOME 2.32.0を採用している。その他インストーラの改良やbtrfsファイルシステムが実験的に導入されたバージョンでもある。
Stewart氏はUbuntu 10.10のユーザに対して、Ubuntu 11.04(Natty Narwhal)にアップグレードするよう勧めている。アップグレード方法はUbuntuのコミュニティドキュメントにされている。
また、Ubuntu 11.10(Oneiric Ocelot)に上げる場合は、先にUbuntu 11.04にアップグレードしてから行う必要がある。Ubuntu11.04からUbuntu 11.10へのアップグレードについてはこちら(日本語版)で紹介されている。なお、Ubuntu 11.04のサポート期限は今年の10月、Ubuntu 11.10のサポート期限は2013年3月を予定しており、現在開発中のUbuntu 12.04 LTSは4月26日を公開予定日としている。

とうとう、10.10はサポート終了となりましたね。
ということで、11.10へのアップグレードは、
10.10 -> 11.04 -> 11.10の順序でアップグレードするようにとのことなので、LTS版でない方は
、こちらの方法でアップグレードをお勧め致します。

と書いてあった。
いやー僕敵には10.10が使いやすくてあんまりバージョンをあげるきにはならないですが。
まぁ検討しようと思います。
でもあんま使わないですけどね。
でもubuntuってホント無料とは思えないくらいいいです。
最近はデザイン面も上がってきて今後もubuntuを使っていこうと思います。


以下12.04の動画


0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...