5.12.2012

jailbreakせずにiphoneをルータに!? tetherの紹介



今日はiphoneをjb(通称:脱獄)をしずにしかも
アプリもなしでルータかできる夢のようなサイトの紹介です。

iphoneをルータ化するにはjbして非公式の通称「脱獄アプリ」のソフトを入れることでできるがサポートが受けられなく、危険だ。ということで公式に登場したのが 
tetherなのだ!!!
デザリングの手法が特殊でまずmacに専用ソフトをいれてiphoneとmacをアドホックでつなぎつないだままiphoneのsafariでtetherのサイトにおとずれるとmacでネットに繋がるようになると言うちょっと変わった方法を使用する。

そしてまず利用するにはhttp://tether.com/でアカウントを作り年課金の有料サービスなのでお試しは15ドル1200円ほどととても手軽だ。
だが使うにはしょうしょう面倒なところが2つある。
まずiphoneをスリープにできない!!
あとmacを英語環境で起動する必要があることだ。

では今日はこの辺でとかったらコメントお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...