5.08.2012

昨日の続きのonlive desktopだけど どうするぅ?!!

ふとipad iphoneでwindowsがつかえたらなと思っていたそこの人!!
朗報です。
昨日紹介した。

onliveから出ている。
onlive desktopを使えばそんな夢もかなっちゃう素敵なアプリです。
普通のpcをリモートとは訳が違います(でも仕組みはいっしょたぶん)
ですがこれも日本では今の所使えません:(


iOSやAndroid向けには公式の「Microsoft Office」アプリは提供されていないため、Officeの機能をそのまま利用できるこのアプリはビジネスユーザーの間で人気が高い。

 本来、Windowsクライアントを仮想デスクトップで利用するにはMicrosoftのライセンスが必要だが、OnLive Desktopはライセンス料を支払わずにiPadやAndroidタブレットでWindowsを利用できる。
ただし3G wifi環境のみです。(けっこうサクサク動くそうです)

デスクトップだけなら無料です
これはいいですね。


使い方


OnLive Desktopを使うには、アプリのダウンロードのほかにアカウントの登録が必要です。登録はOnLiveのWebサイトから。登録申請後、アクティベートされると使えるようになります。アクティベートは先着順で処理されます。なお、アカウントは無料版と有料版があります。実はこのアプリ、接続数に制限があり、無料版アカウントより有料版アカウントの方が優遇されるようです。たまに「今満室です。あとで来てね♡」というメッセージとともに使えないこともたたあるそうです。


ファイルのアップロードはPCからWebブラウザを使ってアップロードします。無料版アカウントなら使えるディスクサイズは2GBまで。ファイル名が日本語でもアップロードできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...