5.04.2012

DVDをまるごと動画ファイルに変換できる!!!




今日はDVDをまるごと動画ファイルに変換できるすごソフトの紹介
(しかもブルーレイもできちゃうからすごい)

あとmac windows Linux対応




リッピングソフトで、しかもフリーウェアとなると、なかなか良いものがありませんでした。ベータ版の間は無料の『MakeMKV』は、リッピング&コンバートツールとしては今のところベストじゃないかと思います。

ブルーレイのコレクションを膨大に持っている人なら、すでに有料の良いリッピングツールを持っている可能性は高いでしょう。ですが、フォーマットを変えるのにちょっと時間が掛かったり、HTPCに50GBのファイルを入れておくだけの余裕が無かったりしませんか?MakeMKVなら、たったの2クリックで、DVDやブルーレイのディスクをリッピング&コンバートできます。

2クリックってどういうこと?と思われるかもしれませんが、ディスクを入れたらDVD/ブルーレイディスクのアイコンをクリックし、MakeMKVをクリックして立ち上げるだけの、文字通り2クリックなのです。30分後には、ほとんどのプレイヤーで再生できる高解像度のMKVファイルができあがりです。




DVDのリッピングに少々精通している人であれば、決まったチャプターだけをリッピングしたり、上級者向けの設定で編集することもできますが、基本的にはデフォルトの設定で十分だと思います。

MakeMKVは、DVDだけのリッピングアプリなら無料のものは多いですが、ブルーレイにも対応しているものはベータ版がほとんどです。MakeMKVもいつ有料化されるか分かりませんから、早いうちに手に入れて、今のうちにブルーレイをリッピングしちゃいましょう!

http://www.makemkv.com/download/

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...