5.10.2012

androidだって負けてないぞ!!!








andoroidだってpcリモートアプリを使えばskyrimを動かせるんだー
さてまずは,Windowsのデスクトップ機を無線LAN経由でAndroid端末から操作可能な「Splashtop Remote Desktop」のTegra 3最適化版という位置づけになる,Splashtop THDからだ。

これはリモートアプリのこと
Splashtop THDには,デスクトップ操作用モードとは別に,仮想マウスの動きなどをゲーム用に最適化し,オーバーレイ表示型のバーチャルゲームパッドを利用可能にする「ゲームモード」が用意されていた。また,バーチャルゲームパッドにはSkyrimの操作に向けたボタン配置のものが用意されていたのもポイントといえるだろう。
そうskyrimようにバーチャルパッドが用意されてる。

Zhang氏によると,現時点の製品版で用意されているタイトル特化型バーチャルパッドはSkyrim用だけだが,開発版にはほかにもいろいろ用意されているとのことなので,今後,対応タイトルは増えていく可能性がありそうだ。
 
これを駆使すればベッドで寝ながらコンソール向けのゲームができる夢がかなうというわけですね:)


0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...