7.08.2012

ubuntu12.04のデスクトップをスタイリッシュかつ簡単にカスタマイズしてみた。

今日は僕のubuntuのデスクトップ紹介です。



では作り方の紹介です。
ホント簡単です。

  1. screenletsっていうアプリのインストールubuntuソフトウェアーセンターから検索ででます。
  2. eigencalっていうのをURLでインストールその後screenletsにインストール
  3. 壁紙の用意下に貼っときます。
やることは以上です。

後は設定して並べていくだけです。
このデスクトップには3種類のガッジェットが使われていて
2つは標準で搭載されています。
何で簡単です 。
folder view
sysymonitor
eigencalが使ってあります。
最初出したときはえっこれであってるの
ってなりますけど右クリックプロパティの設定をいじるとこうなります。


sysymonitorはかなりいじれます。
僕の場合これを2つだして横に並べてどうにか
TVに収めてます。
あとパネルはubuntu tweakで透明にしてます。
けどバグって文字がかさなります 。
分からないことがあったら気軽にコメントお願いします。

下記壁紙とURLです。

http://gnome-look.org/content/show.php/eigenCal+-+Calendar+Screenlet?content=115976

いやー lifehackerさんの究極デスクトップを求めてっぽくないですか
今週は2日にかけてデスクトップの紹介ですけど
たまにこういうのを紹介するのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...