7.02.2012

pcとgalaxy nexusをwifiでつなご~

昨日のつづきで前にipod touchのアプリでファイル君ってのがあったことを思い出して
これはですねブラウザーを使うのでOSとかまったく関係ないものなんで
すごく使えます。
でそういうアプリがandoroidでもないかと探し回ったところ
ありました。

名前はAirDroidです。
googleplayで検索で出てきますが一応URLはっときます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja

でどう使うかというとまず家の無線LANにpcとスマホをつなぎます。

次にスマホにいれたAirDroidを起動

次に開いたらこんな画面が出てきます。




でpcのブラウザー僕はgoogle chromeでやりましたがなんでもいいです。(たぶん)

そこに上のURLかしたのURLのどちらか打ちます。
 そうすると



こういう画面が出るのでスマホに表示されてるパスワードを打ち込みます。

またはカメラのQRコードでもログインできます。

これでやっとできるとおもったらなぜかログインできない!!!!!

なぜだと5分考えてあることに築きました!!

デスクトップはOSがubuntuだから最初にUSBタイプの無線を読み込む奴を
買おうとしたんですがドライバーがないだろうとおもい
小型ルータ見たいなのに一回無線をよみ込ませて
 それを有線でデスクトップつないでるんですけど
それだと回線が同じだけど同じルーターにつないでない
ってなって結局できなかったです。

実際のところUSBタイプの無線LANの奴ドライバーなしでも動くって聞くし
どうなんでしょうね?
はぁ残念この方法も消えた

最後にAirDroidこのあとログインできた人はここをよむとやり方がよくかいてあります。
http://someya.tv/xperia/400/appli500.php

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...