7.24.2012

ubuntu 12.04を3週間くらい使ってみて(ホントは1週間でかくつもりだったけど)

ホントは1週間使ってみようという企画だったんですがやはり1週間では
ubuntuのよさが分からなかったんできゅうきょ3週間にさせてもらいました。
では感想を書いていきます。



・良い点

まずはなによりubuntuが無料で提供されていること

起動が早い

Dashホームのデザインがカッコいい
僕がubuntu12.04を入れようと思った理由の一つです。

なんか聞くところによると開発環境にいいらしい

音楽の音がいいです。
ubuntu自体が軽いので音が良くなるそうです。

・悪い点

再起動とか切るときに止まることが最初の方によくありました。

アプリの数がwindowsに比べて少ない
でも僕が普段windowsですることは
ubuntuでも大体できました。

ゲームがやっぱり少ないです。
でもこの問題はこれで大体解消されるでしょう
Linux版Steam第一弾はLeft 4 Dead 2

なんか画面の動きがもっさり
それはきっと僕のpcのGPUの問題ですね。
 バージョンアップとかで解消されればいいですけど

動画カクカク
新しいGPUをかったほうがいいですね


・まとめ

僕が普段使うにはwindowsと変わらず使えました。
でもやはり深く使っていくには端末をよく使うことになります。
どうもまだ端末は
でもいいOSだとおもいます。
最近はubuntuばっか起動しています。
ubuntuの企画をやる前はwindows7を買おうか迷ったけど
ubuntuで十分やっていけます。
でもiphoneの管理はwindowsでやっていこうとおもいます(ipod touchだけど)


ただ最後に言いたいことがwindowsでデスクトップカスタマイズあぷりRainmeter
ubuntuにも対応させてー

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...