6.18.2012

ubuntu12.04に入れたアプリ

とりあえずテストまでは触らないといったんですがそういうわけにも行かないわけで今日は
とりあえずインストールアプリの紹介



  1. google chrome
  2. virtualBox
  3. Hotot Twitter Client
  4. VLC


とりあえずそんなけ

まぁこれからどんどん入れてってubuntuメインみたいな
感じでいけたらいいなと
(それはたぶん無理だけど)
使えないことないですてかかなり使いやすいけど
やっぱ端末を使いこなせいようではまだまだなので
これからもっと使えるようにこのサイトを書きながら
いけたらなと思っています。

でアプリの紹介ですよねじゃまず

1からまぁ一はいいですね
はい2これは仮想pc環境をできるしかも無料のアプリ
これは前はwindows8の体験版ていうかベータ版を入れて遊んでましたが
今回はあるOSを入れて本格的に使ってこうかなと
これは後で紹介します。
(この記事書いてる時にはすでに入ってるですけど~)

で3はツイッターですねこれも
時間があれば入れかたとう紹介していこうと
これはubuntuのツイッターアプリではかなりおすすめです。

4VLCはこれは動画を見るもんでかなり便利いろんな形式に対応
していてISOも再生できます。
しかもマルチプラットなんでいいです。
でもubuntuでDVDをみるにはもう一工夫いるんでそれも今度紹介できたらなと
たぶん今日がテスト終わるまで最後の更新です。
なんでテストからまたかき始めますんでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...