6.08.2012

前作から8年ぶりにピクミン3が出るんだって!!!懐かしい〜




前作「ピクミン2」から数えて8年ぶりの続編となる。価格/発売日ともに未定だが,本稿では現在判明している部分について,続報をお届けしていこう。
いやそんなに経つのかまぁでも小学校のとき以来だもんな友達とよくやったピクミン
あんときは虫化したルーイを倒すのに苦労したし
ダンベル運ぶのに苦労した:(


(いやダンベルは運んでないや)


あらためて説明すると,このシリーズは,ピクミンと呼ばれる生物の群れに指示を出し,アイテムを回収していくリアルタイムアクションマネジメントゲームである。ピクミンは色によって能力や特徴が異なるので,プレイヤーはそれぞれのピクミンの持つ特徴を利用して彼らに敵を倒させたり,障害物を排除させたりしながらゲームを進行していく。
 なお今作では,硬い物質を破壊する「ロックピクミン」が新たに登場するほか,ピクミンに材料を運ばせ,橋などのオブジェクトを作れるとのことだ。



100匹ものピクミンが集団でアイテムを運んでいく姿は,さながらアリの群れのようだが,今作ではWii Uの高解像度表示を生かし,1体ごとのピクミンの様子と,背景となる大自然の景色の双方が同時に鑑賞しやすくなっている。また,ピクミンが壁などの障害物を壊す様子もリアルに描かれる。

そうそう団体で群れで行動う〜ん懐かしい
そう花が咲いてるやつは体力ともに強いし足も速くて
でも葉っぱのやつが遅くて何度か置いてけぼりにしてかえったような?


操作はWiiモーションプラスとヌンチャクを使うことで,シンプルで直感的となり,小さな的を狙ったり,ピクミンを切り替えたりといったことが快適にできるという。例えば,敵生物の目や甲羅など,特定の部位を狙うことも可能だ。またヌンチャクを振れば,ピクミンを突撃させることもできる。

でもピクミンは魅力があるけど
wii Uにあまり魅力を感じない







0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...