6.01.2014

蒼井優が出演していたRight onのCMのテーマソングにも選ばれた twenty|one|pilotsとは


 twenty|one|pilotsとは
アメリカの中心に位置するが、音楽シーンの中心からはめっきり遠いオハイオ州コロンバス出身の2人組。全米シングル・チャート6週連続1位を叩き出した怪物バンド、FUN.を輩出した注目度急上昇中のFueled By Ramenと契約したことで、メディアからもファンからも最も一目置かれてる新人である。

 新しいジャンルSchizoid Pop

自分たちの音楽性を“Schizoid Pop”(統合失調症的傾向のポップ)と表現しているのは、ロック、ポップ、ヒップホップ、レゲエ、エレクトロなど1曲の中で多用な音楽がミックスされていることから来ている。

 PVが独特で見入ってしまいます
まずは蒼井優さんが出演していたCMのテーマソング

Guns for Hands-銃社会を肯定する歌だそうです。


Car Radio-マスクとかガイコツパーカーとか被り物がお決まりのようです。


 PVだけじゃないLiveもとにかく盛り上がる
Holdig on to You-ライブでバク宙ー

 歌うときの独特なキャラクター

歌うときにキャラ設定があるのかわからないんですけど
ドラマーは無口でひたすらドラムをたたいていて
ボーカルはすごい酔ってるというかSchizoid Popに合った歌い方をしていて
そこでまた見入ってしまいます。



 バンドのlogoもシンプルでこのままバンドTがだせる


おすすめなんでぜひ聞いてみてください。
日本でまたliveやんないかな〜
バンドの名前の由来とかlogoの意味とかは下記のリンクでインタビュー
した時の紹介があるのでぜひ読んでみてください。
http://gekirock.com/interview/2012/08/twenty_one_pilots.php

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...