6.21.2014

ソニーのPlayStation Nowは成功するのだろうか?IGMさんのベータ版のレビュー付き

IGNさんがソニーのplaystation now betaのレビューを書いていたので紹介していきます。

playstation nowとは

プレステ3のゲームをストリーミングをしてPlayStation 3, PlayStation 4, and Vita systems,でレンタル形式で出来るようにしようというソニーの新しい試みです。
価格はゲームのタイトルとレンタル期間で変動するようです。
例えばFinal Fantasy Xlll-2を4時間借りると$4.99だいたい500円くらい,1週間で$7.99,1ヶ月で14.99そして90日で$29.99これが高いのか安いのかはまだいまいちわからないですがps vitaでできるのは大きいかもしれません

IGNレビュー
※私たちはps4を有線LANでつないで今回のベータ版をプレイしている。

私たちはplaystation now menuでレンタルをしてから
15分ほどでゲームをはじめられるようになった。
実際ここで起きてることにかなりの印象を受けた。

Final Fantasy XIII-2を始めたときその画質の良さに喜んだ
一方他のストリーミングサービスゲームは圧縮されてるのが
わかるくらいだがFinal Fantasy XIII-2はたぶん720pくらいは
でていたと思う。
※この画像はイメージです。

ゲームの操作方法を飛ばしてバトルにすぐに入ったがコントローラの反応は早く感じた、まるでその場でソフトを動かしているような、そしてこのタイトルのゲームにはラグは感じられないことに気づいた。
これはplaystation nowをする上で需要なポイントなってくるだろう。

あとBig Sky Infinityってゲームもやったんだけどこちらも
きびきび動いて想像以上の出来だった。
※この画像はイメージです。

最後にDeus Ex human revolutionをやったが
やっていいていくつかの問題点を発見した。
コントローラのラグが入力してから0.5秒ほどあった。
しかもキャラクターが反応しないこともあった
ソニーが最終の製品として出す時には直っているかもしれないがラグは格ゲーやFPSでは問題になるだろう。

そしてもう一つ問題に遭遇したキャラクターが死んでチェックポイントからやり直そうと思った時画面がぼやけて警告が表示された”インターネットの接続が不十分です。”表示の仕方は明確でわかりやすかったがクオリティーは低かった。
この問題はもしかすると私たちのインターネット環境が時々悪くなることがあってそっちのせいかもしれないが確かではない。

私たちが今回ベータ版を体験して言えることはとりあえず
動くので楽観的には見ているが直す点はいくつかあると思う
私たちが遭遇したような小さなバグなどそして価格を見直す必要がある。
ここまでがIGNのレビューです。

感想
やっぱFPSとかはストリーミングでは難しいところがあると思います
それに価格がやはり高すぎるという意見をたくさん見かけました。
beta版なので製品版でどのくらい向上されるのか気になります。
個人としてはたぶん利用しないと思う。
http://m.ign.com/articles/2014/06/21/hands-on-with-playstation-now-beta


0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...