6.02.2014

名古屋・栄のパルコで期間限定でオープンしているBOYLONDONに行ってきた。


 BOY LONDONとは
ボーイロンドンは、ステファン・レイナー氏が設けたパンクファッションの代表格とされるブランドです。そのファッションアイテムは、多くのミュージシャンやセレブリティに愛用されています。

1977年には、イギリスにおいて「ボーイロンドン」のブランドが設けられました。創立者は、ステファン・レイナーです。彼は、有名人でも通うようなお店を開いていたジョン・クラヴィンと共に、「ボーイロンドン」というお店をオープンしました。パンクファッションをメインに売り出し、若者たちの支持を得ます。1980年になると、パンクの人気も次第に衰え、ニューロマンティックスが人気を持つようになります。この時も、ボーイロンドンがそのファッションをメインに取り扱いました。そのため、ボーイロンドンのブランドは、次第にミュージシャンやセレブたちにも大人気となります。そのうち、エルトン・ジョンやマドンナもそのファッションアイテムを身にまとうようになりました。1980年代後半には、イーグルの姿をモチーフにしたロゴマークも人々の心に定着しています。そして、コピー商品が横行するようになり、ジョン・クラヴィンは90年代半ば頃にブランドから離れました。ボーイロンドンは、しばらく休止の時期を迎えました。しかし、2012年になると、再びボーイロンドンは活動を始めました。現在でも、ボーイロンドンのファッションはストリートシーンで注目を浴びる存在です。

そんなBOYLONDONが栄に期間限定オープンしていると聞いて行ってきました。
スペースすごく小さかったです。
でもパーかーとかスタジャンのかっこいいのが置いてあって見てるだけで
楽しかったです。
普段BOYLONDON見たいな服は着ないのでどっかで挑戦してみたいですね
まずはTシャツとかからですよね。
今回は見学だけでしたがステッカーもらえたしよかったです。


今度行ったらTシャツ買いたいと思います。
それでは今日はこれで記事を読んでくれてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...