9.27.2012

jeremy scottや2ne1やNicki Minajが写ってるadidasの新しいCM




jeremyscottについて


ブランドの始まり
1997年、ジェレミー スコットがパリで自身の名を冠したブランドを立ち上げる。

ジェレミー スコットについて
ジェレミー スコット(Jeremy Scott)は1974年、アメリカのミズーリ州カンザスシティーに生まれる。幼い頃からファッションに興味を持ち、ヴォーグのような雑誌を常に読んでいたという。


ニューヨーク・ブルックリンにあるプラット・インスティテュートにてファッションを学ぶ。インターンにてジャンポール・ゴルチエのもとで経験を積む。

卒業後、パリに渡る。97年、オリジナルブランドをパリで立ち上げ、パリコレクションで発表。その時のテーマは「リッチ・ホワイト・ウーマン」。マルチファンクショナルなTシャツなどを披露してジェレミー スコットは、パリのファッション界で瞬く間に人気になる。

彼のエキセントリックな作品は、ヴォーグなどメディアから高く評価される。パリでのコレクションによって、その地位を確立。独創的かつコミカルなデザインは、多くのセレブリティを魅了した。一方でジェレミー スコットのファッションは常に論争が付きまとい、そのエキセントリックなファッションに困惑するものも多い。

ロゴにこだわりを持ち。「Paris」を逆からプリントしたロゴが人気となっている。

1997年にパリで初のランウェイショーを開催。1999年にはCFDA(Council of Fashion Designers of America)に認められ、「ベスト・ヤングデザイナー」に選ばれた。

2002年にロサンゼルスに移り、ハリウッドを視野に入れる。なお、コレクションはパリからニューヨークに移す(ブランドのオフィスはニューヨークにある)。

2005年、バッグブランドのロンシャンとコラボレーションでバッグのシリーズを発表。(2008年にも第二弾のコラボレーションをおこなう)

現在はアディダスと定期的なコラボレーションを展開している。

ニューヨークコレクションにていくつかのコレクションを発表した後、2007年にパリに再び活動の場を移す。


彼の作り出す服は非常に刺激的なものが多いです。ビョークやキャメロン・ディアス、クリスティーナ・アギレラ、カイリー・ミノーグ、マドンナ、パリス・ヒルトン、カニエ・ウェストなどが彼の服を着ていることからもわかるように、世界のセレブに人気があります。

世界の最も重要なファッションデザイナーの一人に選ばれ、その中ではアレキサンダー マックイーンやステラ マッカートニーよりも上位にランクされました。

日本では、ファッションやアート、ヘアーメイクなどのいわゆる業界人やオシャレに敏感な専門学校生などの人たちに人気があるようです。ジェレミー スコットの服には、かなり個性の強いものが多いので、そういう人たち以外にはあまり好まれないかもしれません。原宿の『ファクトリー(FACTORY)』で扱っています。

adidasとのコラボで羽の生えたスニーカーやアニマルのぬいぐるみのスニカー
などかなり個性的なスニーカーを展開しています。






かなり奇抜です。

芸能人ではいてる人

2NE1さん はよくpvとかでもはいてますし
       CMデモはいてます。

BIGBANGさん も同じくですね。

宮川大輔さん イッテQでよくはいてました。

藤森慎吾 なんかの番組ではいてました。

他にもいろいろな人がはいてます。

jeremy scottこんごも目が離せません!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...