9.08.2012

地デジ放送を何もない環境から手軽に見えるようにする「BUFFALOのちょいテレ・フル」のレビュー




いきなりですが僕の部屋でテレビを見ることができません。
なぜならアンテナ線が部屋までとうってないからだ。

なのでテレビを見に行くにはいちいちテレビのある部屋に
見にいかないといけない
なので


なにかいい方法はないかと考えて
最初はワンセグがあるじゃないかと思いましたが
やはり画質が悪く見る気にもなりません
それにデカイモニターが合ったのでそれで
どうしても見たかったんです。


そしてようやくこの商品にたどり着きました。

ちょいテレ・フルです。
付属品

逆ですね(笑)

これはほんと簡単な方法過ぎてびっくりです。


まず準備するもの

windowsXP/vista/7が入ったパソコンが必要です。

そしてちょいテレ・フル他には何もいりません。

ちょいテレ・フルの値段はケーズデンキで9980くらいでした。
これを見てちょっと高いなーと思う人
ぜんぜん安いですよ
だって地デジが見れるんですよ。

ですが注意があります。
電波の受信ができる地域ののみなので自分の
地域が受信内なのかを確認するほうがいいです。
ここで調べることができます。

で僕もこれでほんとに受信できるのか
と不安になったんですが
ぜんぜん余裕で見ることができましたが
やっぱアンテナの設置場所を探すのに時間がかかりました。
どこが一番受信できるかってのでだいぶかかりました。

セットアップのしかたは付属のCDでドライブをインストールして
あとはし指示したがっていくだけです。

本当快適ですよ。

録画予約もできて

後そんなに熱くならないですし

みんなもぜひ買ってみてください。

よかったらコメントtwitter当での拡散お願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...