8.08.2012

カロリーoffの炭酸ジュースについて


最近どこ行っても見かけるカロリーoffの炭酸ジュース
低カロリーとゼロカロリーの違いはどうやら甘味料の違いのようです。
以下どうぞ




■低カロリー甘味料「アスパルテーム」「ステビア」

清涼飲料のカロリーは、そのほとんどが糖分由来のもの。つまり甘みのカロリーを控えれば、ほとんどカロリーゼロに近い状態となります。

そんな中で最も多く使われている低カロリー甘味料のひとつ「アスパルテーム」。たんぱく質の成分で、砂糖の1/200の量で甘みを感じる性質があるので、結果的にとても低カロリーになるというわけです。また「ステビア」も同じく低カロリーの天然甘味料で、砂糖の200~300倍の甘さを持つと言われています。


■ゼロカロリーの甘味料「エリスリトール」

ゼロキロカロリー飲料に最も多く使われるのは「エリスリトール」。糖アルコールの一種で、白ブドウ果実やキノコの他、ワイン・清酒・醤油・味噌など、発酵食品に含まれている天然の糖質です。血中では代謝されない性質があるので、カロリーはゼロと算定されています。

まぁそんなことは正直いいんです。
あの後味が嫌なんですよね

同じ値段でかってなんか損した感じがするんですよね

それにジュースまでカロリー抜く必要ないと思うんですよね。
みんなの意見が聞きたいけど
たぶんノーコメなんでこれで終了!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...