5.25.2014

Mycolorscreenに憧れてnexus7のホームスクリーンをカスタムしてみた。


お久しぶりの記事の更新になります。
それで今回の記事は受験の時期になんとキットカットのandroidとの
コラボ企画で当たったnexus7のホームスクリーンをオシャレにしようということで
出来たホームスクリーンを紹介して設定の仕方を紹介していきたいと思います。

じゃあ早速用意するもの
アプリ
Nova Lancher free
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher&hl=ja
Zooper Widget free
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zooper.zwfree&hl=ja
uccw free
https://play.google.com/store/apps/details?id=in.vineetsirohi.customwidget&hl=ja
Power Toggles free
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.painless.pc&hl=ja
素材


Zooper Widgetで使う色
#ff8100
#25ffffff
#86000000

アプリは今回はこの4つです。
じゃあまずNova Lancherの設定
デスクトップのグリッドの設定から基本横画面でしか使わないので
設定は横のみでいいです。



ドロワーの設定も横だけでいいです。




背景の通過度は好みによりますが100%がおすすめです。


外観と操作感は画面の回転を横に固定だけでいいです。
あとはお好みでテーマカラーとかを設定してください。

次はZooper Widget本当は有料版がおすすめなんですが
今回はそこまでこだわった設定をしてないので無料でいいです。
(mycolorscreenのホームスクリーンを完璧に真似したいなら有料は必須です)


 赤い枠で囲ってあるのを1つずつ使って上の画像の下のブロックを5つ作っていきます。
小さくなってる日付のだけ残してあとは削除して真ん中に持っていってサイズを調整したら
完成です。


 wifiのは背景を白か黒の透過にすれば完成です。


時計のは時計だけ残して後は削除してポジションをそろえて分の部分をオレンジにして背景を白か黒の透過にすれば完成(色の値は上に書いてあります)完成です。




天気のwedgetはemptyをロードして自分で作ります。
でもすごく簡単ですlayoutを押してADDでScalaable Icon Setdeでtoday.tmorrow.treedays.の3日分の天気を加えれば完成です。.

次はuccwの設定今回は画像を貼っただけなので設定ファイルは上げないつもりですが次回からは上げるようにしたいと思います。

addでimarge1を追加してeditで画像追加で完成です。

次はPower Toggles free


使いたいのを5つに絞って背景とかを好みに透過して完成です。
googleのサーチバーはNova Launcherのwidgetにあるので用意する必要はありません。

これで一通り説明は終わりです。
おっと忘れてました。
最後におすすめの設定でアプリのドロワーのショートカットをworldmapのlineの中心に
持っていってショートカットの編集で画像を透過100%の何もない画像にして
名前も消すして見えない状態にすればlineの中心をタッチすればアプリのドロワーが
スッとでてきて友達にどやれるのでぜひ試してみてください。

やっぱこういうのは動画説明する方がいいのかもちょっとはじめてandroidの
ホームスクリーンをカスタムする人には説明不足かもしれない。
そんな人に僕がよく見るyoutubeのここのチャンネルの人をおすすめします。
https://www.youtube.com/user/mycolorscreen
動画で解説してるし
僕が今日やったやつの比じゃないぐらい動きのあるホームスクリーンを作ってるし
おすすめです。
じゃあ今回はこれで終わりますもしよくわからないことがあったら
twitterでもコメントでもすぐに回答するのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...