5.30.2014

Macを買ったらまず入れよう「無料ウイルス対策ソフト5選2014年最新版」

Macを買って最初に悩むのがウイルス対策ソフトを導入するかどうかだと
思うんですよねMacはウイルスが少ないからウイルス対策ソフトを入れる必要はない
という人がいると思うんですが決してそんなことはありません最近はmacを狙った
ウイルスも増えてきていると聞きますかと言って有料のウイルスバスターなど導入する
のはちょっとという人に
今回は無料のMacでオススメの無料対策ソフト5選を紹介したいと思います。

 1 AVG AntiVirus for Mac
http://www.avg.com/us-en/avg-antivirus-for-mac

windowsで同じみのAVGからのウイルス対策ソフトです。
こちらは残念ながら日本語はないのですが使うぶんには大丈夫だと思います。
UIもなんかMacのデザインに合ってるというかウイルスの検知もいいと思います。
残念ながらMacではこちらのソフトは入れてないのですがandroidでこちらの
AVG AntiVirus入れてるのですがandroid版はすごく軽くて使いやすいです。

 2 ClamXav
http://www.clamxav.com/

Macを買ったばかりの時こちらのソフトを使っていたのですが軽くて
ファイルを個別にスキャンできるので
オススメなんですがUIがやはり質素といいますかちょっと上級者が使うイメージのソフト
で(勝ってなイメージですけど)僕はmarvericksにMacのバージョンを上げてから
使ってないのですがApplestore版もありますしこちらはインストールも簡単でいいと思うんですけどstore版は常時監視が出来ないそうなので出来れば公式のサイト
からのDLをおすすめします。
ClamXavについてはこちらのサイトで詳しく紹介してあります。
http://tukaikta.blog135.fc2.com/blog-entry-205.html

 3 avira free antivirus
http://www.avira.com/en/free-antivirus-mac

こちらもwindowsで同じみでmac版ではwindowsのウイルスまで検知してくれるという
優れものでこちらはmarvericksにしてすぐのとき使っていたのですが動作が少し
重く感じたのとファイルを個別にスキャンするんですが終わっても何も表示されず
いちいちlogを開いて確認しなきゃいけなかったのでアインストール
させていただきました。

 4 Dr.web light
https://itunes.apple.com/jp/app/dr.web-light/id471859438?mt=12

こちらはUIがまず使いやすそうって感じをだしていてシンプル機能スキャンだけできれば
あとはいらないという人にオススメですApplestoreからDLできますし
ほんと必要な機能のみで軽さと使いやすさを求めるなら間違いなくこちらで決まりです。

 5 Sophos Anti-Virus
http://www.sophos.com/ja-jp/products/free-tools/sophos-antivirus-for-mac-home-edition.aspx

最後は僕のMacにも入ってるSophos Anti-Virusです。
これは製品版なんですけど個人で使う場合は無償で使えるというなんとも
ふっとぱらなソフトです。
動作は若干重い気もしますがしっかり監視してくれてるので仕方ありません
早稲田大学でも使ってるみたいなのでセキュリティに関しては問題ないでしょう。
日本語にも対応してますし

 最後に
この中のどれかを入れとけば大丈夫だと思います。
macって公式からウイルス対策ソフト出てないからどれにすればいいのか
最初にどれを入れれば迷うところなんですよね。
windowsだと公式からmicrosoft security essentialsがあるし
appleも公式から出してくれるとうれしいなとか思ったりして
Macで何かオススメのソフトがあれば教えてくれるとありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...