6.17.2014

ビートルズ、ローリングストーンズ、が愛用していたシャツ60年、70年代のイギリスカルチャー歴史そのものと言われるBen Sherman


Ben Shermanとは
1963年自身のブランド、ベン シャーマンを イギリスのブライトンでシャツメーカーとしてスタート。
ベン シャーマンはイギリスのファッションブランド。ボタンダウンシャツが有名で、設立以来、ビートルズ、ローリングストーンズ、オアシスなど、イギリスを代表するミュージシャンに支持しされてきた。

ベン シャーマン(Ben Sherman)。1925年、イギリスのブライトンで生まれる。63年、自身の名を冠したブランド「ベン シャーマン」をスタート。

1968年、レディースウェア、1970年にキッズウェアのコレクションをスタート。
https://www.bensherman.com/

おすすめは
ベンシャーマンの人気アイテムには、モッズコートや定番人気のボタンダウンシャツなどがあります。モッズコートは、時代を経ても変わらないデザインが素敵な逸品で、質の高いコットン生地を使ったものが多いです。もちろん、その暖かさも期待できます。手触りの素晴らしいリアルファー付きのものなどが人気を持っています。また、オリジナルのボタンダウンシャツには、様々な柄のものがあってビジネスシーンからカジュアルユースまであらゆる場面で着用できます。

60年、70年代のイギリスのカルチャー
Benshermanの歴史はイギリスカルチャーの歴史そのものと言えます。シャープでモダンなイタリア風の仕立てが、イタリアファッションの憧れていたイギリスの若者達に大きな影響を与えた。60年、70年代当時モッズ達の間ではBenShermanを着ていないと二流のモッズ、BenShermanを着ていれば一躍クールに見られるくらいだったそうです。
モッズ達ってのはこんな感じです。

BenShermanの丈長のシャツがほしい


これはきっとモデルが白人だからかっこよく見えるんでしょうね。
ちょっと話がそれますが
最近よく見るあぱれる速報男子ファッション速報などでも言われてますね。
ここのサイトほんと面白くて最近よく見てます。
なんか『大学にこの服着てくんだけどどう?』みたいな記事があってその
コメントがおもしろくて見てます。
ここのシャツは丈が長くて(シャツの種類によるかもしれないが)sサイズでも着丈73cmくらいあって最近丈長にはまってるから凄く欲しいそれに夏というのはガリガリにTシャツ1枚ってのはほぼ公開処刑見たいなものだからシャツを重宝するんだよな。

他にもこんなのあるよとか相互リンクお願いしますとかあったら
コメントください待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...