7.30.2012

ipadでgameloftからでたダークナイトライジングをやってみた。(動画あり)




ゲームロフト株式会社は、iOS/Android用アクション「ダークナイト ライジング」の配信を7月28日に開始する。価格は600円。対応機種はiOS 4.0以上のiPhone 3GS以降、第3世代iPod touch以降、iPad以降。Androidの対応機種は未定。





「ダークナイト ライジング」は、7月28日に日本で全国公開される映画「ダークナイト ライジング」をもとにしたアクションゲーム。プレーヤーはバットマンとなり、オープンワールドとして広がったゴッサムシティや他の地域を巡りながら事件を解決していく。



バットマンは格闘とともに、ガジェットを駆使して戦っていく。手裏剣のように飛ばせる「バットラング」は遠くの敵を狙えるほか、手の届かないスイッチを押すこともできる。また手元からチェーンのようなものを発射する「グラップネルガン」は、敵を引き寄せたり、街中を移動する手段としても重宝する。プレーヤーはこのほかにもある「発煙弾」や「発光弾」などのガジェットを使いながら、人質の救出や爆弾処理、カーチェイスなどのミッションに挑んでいく。ゲームが進行すれば、特殊バイク「バットポット」や武装ヘリ「ザ・バット」にも乗れる。



敵を倒せば経験値とコインを得られ、経験値ではバットマンのスキルが、コインでは消耗品となるガジェットを追加購入できる。自分の好きなようにバットマンを成長させられるというのも本作のポイントだ。





またメインとなるミッションのほかに、街で起きるサブミッションにも挑戦できる。街中の移動は主に「グラップネルガン」を使って屋上から屋上を渡り、そこから羽を広げて滑空などをしていく。闇に潜みながら街全体を1人で守ろうとする、バットマンならではの壮大なアクションが疑似体験できる。

本タイトルのもう1つの見所は、映画版をなぞったストーリーだ。ネタバレとなってしまうので詳しくは明かせないが、ゲームの所々ではカットシーンが挿入され、映画にも登場する「キャットウーマン」、「ベイン」などがゲームの中でも活躍する。残念ながら演技は違う俳優によるものだが、表情はアン・ハサウェイなど映画版の俳優にかなり似せているので、映画と合わせればより楽しめるだろう。



カメラの画質が悪すぎてグラフィックがかなり綺麗なのわかりずらいですが
ホント綺麗で街を中を飛び回ったりできます。
かなりおもしろいです。

7.28.2012

OuyaがOnLiveとの提携を発表コンセプトの最新スクリーンショット

gamesparkさんから気になる記事の紹介

以下gamesparkさんによるもの



先日からKickstarter企画として立ち上がり、既に目標金額を大幅に上回る5千5百万ドル以上の資金提供も達成する等、大きな注目の集まる新ハード“Ouya”ですが、新たにクラウドゲーミングサービス“OnLive”とパートナーシップを結ぶ事が発表されました。


“OnLive”はハードのローンチ時からサービス利用可能となり、80を超えるパブリッシャーのタイトルが“Ouya”上でプレイ出来るようになるとの事。また、全タイトル30分のデモプレイが用意され、購入後もデモの続きから再開する事が可能となるようです。

この他、Kickstarterページにて本体とコントローラの新たなコンセプトイメージ図も公開。以前発表されたルービックキューブ程度の大きさとなる特徴的な造形の詳細も明らかとなっています。
いやーますます欲しくなってきました。

7.27.2012

火曜日にPSNでgta3が配信される(今の所北米のみだそうです。)


apple sore.google play で配信されているgta3ですがどうやら
PSNでも配信されるようです。
ですがいまのところ北米のみで

日本で配信されるか未定です。
値段は9.99ドルだそうです。

gta3といえば2001年に発売されてゲーム業界でも話題になった
作品です。
日本でも配信されること願っています。
でもぼくはgta サンアンドレアスが配信されてほしいです。
やったことないのでよかったらコメントおねがいします。
記事を読んでいただきありがとうございました。

7.26.2012

スタイリッシュな音楽アプリBeatBoxの紹介

インストールの仕方は端末から

$ sudo add-apt-repository ppa:sgringwe/beatbox
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get install beatbox

PPAリポジトリを追加してインストール
その後dashからBeatBoxで検索
 開いた感じはこんな感じ



見た目がカッコいいです。

音楽ファイルを自動で読み込んでくれますし
アルバムアートワークは音楽ファイルが
入っているフォルダーに画像を持ってきて
画像ファイル名とアルバムのタイトルを同じにすれば
自動で設定されます。

クール何で是非使ってください。

7.24.2012

ubuntu 12.04を3週間くらい使ってみて(ホントは1週間でかくつもりだったけど)

ホントは1週間使ってみようという企画だったんですがやはり1週間では
ubuntuのよさが分からなかったんできゅうきょ3週間にさせてもらいました。
では感想を書いていきます。



・良い点

まずはなによりubuntuが無料で提供されていること

起動が早い

Dashホームのデザインがカッコいい
僕がubuntu12.04を入れようと思った理由の一つです。

なんか聞くところによると開発環境にいいらしい

音楽の音がいいです。
ubuntu自体が軽いので音が良くなるそうです。

・悪い点

再起動とか切るときに止まることが最初の方によくありました。

アプリの数がwindowsに比べて少ない
でも僕が普段windowsですることは
ubuntuでも大体できました。

ゲームがやっぱり少ないです。
でもこの問題はこれで大体解消されるでしょう
Linux版Steam第一弾はLeft 4 Dead 2

なんか画面の動きがもっさり
それはきっと僕のpcのGPUの問題ですね。
 バージョンアップとかで解消されればいいですけど

動画カクカク
新しいGPUをかったほうがいいですね


・まとめ

僕が普段使うにはwindowsと変わらず使えました。
でもやはり深く使っていくには端末をよく使うことになります。
どうもまだ端末は
でもいいOSだとおもいます。
最近はubuntuばっか起動しています。
ubuntuの企画をやる前はwindows7を買おうか迷ったけど
ubuntuで十分やっていけます。
でもiphoneの管理はwindowsでやっていこうとおもいます(ipod touchだけど)


ただ最後に言いたいことがwindowsでデスクトップカスタマイズあぷりRainmeter
ubuntuにも対応させてー

7.23.2012

話題の新ゲーム機『OUYA』向けに米ゲーム会社がソフトの提供を約束

今日はいつも見ているKotaku JAPANさんの記事からきになるのを紹介します。

以下Kotaku JAPANさんによるもの


しかも結構な大作っぽくないですか?

先日ご紹介した話題の新型ゲーム機『OUYA』向けに米ゲーム会社「Robotoki」がゾンビサバイバルゲームを開発していると発表しました。


この「Robotoki」は、元アクティビジョンのスタッフが設立したインディーズゲーム開発会社です。 ちょっと期待しちゃいますね。
詳細は以下より。


提供されるソフトはゾンビサバイバル『HUMAN ELEMENT(ヒューマン エレメント)』というタイトルです。
具体的なゲーム内容は不明ですが、2015年にリリースを予定しているそうです。

Android搭載ゲーム機という事で多くのゲーマーやゲーム業界人から注目を集めている『OUYA』ですが、今後も本格的なゲームの投入が期待できそうですね~。 そのうち「PC/PS3/Xbox360」という対応タイトルの表記が「PC/PS3/Xbox360/OUYA」となる日がくるかも?


僕の感想


うーんゲームの詳細がまだでていないのでなんともいえませんが

オープンワールドでFPSなかんじのを期待しています。

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *